えをかく

絵を描こうとしています

楽しい <<<越えられない壁<<< 喜び

楽しいことはお金を払えば簡単に手にすることができる。

しかし、喜びは、そうはいかない。

苦しいこともあり、楽しいだけじゃやっていけないその先に喜びがある。

のかもしれない。

 

「楽しい」というのは一過性の自分の気持ちであり、それだけでは物事を継続したり、積極的に取り組んだりということはできないということです。

 

何かを成し遂げるためには、苦しいことが必ずあり、その先の「喜び」がなければ、それに取り組むことはできないということのような感じがします。

 

ということをこちらで教えてもらいました。

 

allabout.co.jp